採用ブランディング
抜本的課題を抽出し事業成長の支援を実現
採用難易度が難しくなっている昨今において採用ブランディングという言葉も聞き慣れた言葉ではないでしょうか。
弊社では、抜本的な企業様の課題に対して採用という手段を用い事業成長を支援いたします。
単純に外堀だけを綺麗にするだけではなく、現社員様の帰属意識の向上、生産性の向上まで見据えた採用ブランディングを実施いたします。
POINT3つの特徴
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マーケティング
弊社採用ブランディングにおいて、まずターゲット選定、競合リサーチ、市場調査を実施いたします。単純なtoC向けのブランディングと違い採用においての1人勝ちは不可能に近いため、求職者からみた時に企業様が秀でている部分や劣っている部分を言語化しアプローチ方法を模索します。
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インナーブランディング
マーケティングで見えてきた企業様の市場においての立ち位置を理解した上で内部設計の見直しや、まだ世に発信できていない企業様の強みをワークショップ形式を用いながら実施していき、企業様のブランドガイドラインを作成いたします。
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アウターブランディング
インナーブランディングで作成したブランドガイドラインを改めてターゲットに対して発信していく必要があるため、プラットフォームの選定、採用サイトの作成、SNS選定等を弊社側で行っていきます。
WORK制作実績
※グループ会社制作実績も含む
Brand Experience Design
Web Design
株式会社 秀光ビルド
https: //recruit.shukobuild.com/採用活動に使用するリーフレット・会社紹介ムービー・ウェブサイトのアートディレクション・制作を担当致しました。